11月の読み聞かせ

  11月9日(水)、読み聞かせボランティア「風船くじら」の皆様に、読み聞かせをしていただきました。本校では10月17日から11月18日まで読書月間の取組をしています。今日は、読書月間ということで、大きな本での読み聞かせをしていただいた学級もありました。読み聞かせをきっかけに本の世界の魅力に引き込まれていく児童も多いと思います。今日も、5名の児童が学年の目標読書冊数を達成し、報告に来てくれました。読書の秋、楽しい本との出会いをたくさんしてほしいです。

1年「ちいさな くれよん」

2年1組「ぐるんぱのようちえん」

2年2組「どんぐりむらのぱんやさん」

3年1組「どんなかんじかなあ」

3年2組「かかしのじいさん」

4年「しげちゃん」

5年「カラーモンスター」

6年「えらい えらい」


 























コメント

このブログの人気の投稿

夏休み作品展

避難訓練

池の掃除