2学期のスタート

 今日から2学期が始まり、学校に子供たちの元気な笑顔が戻ってきました。

 始業式では、1年生と4年生の代表児童が立派に作文を発表してくれました。発表の中で、1学期に勉強を粘り強く頑張ったこと、花の世話を忘れずに取り組んだこと、上級生と力を合わせて学校生活を過ごしたこと、2学期に自学や読書をがんばること、行事に向けて一生懸命努力すること等を発表してくれました。

 続いて、校長からは「『挑戦』と『協力』の2学期にしよう」という内容の話をしました。今の自分より少し高い目標を立て粘り強く挑戦すること、学級の友達や全校の仲間と心を一つに協力して行事を作り上げることをがんばってほしいと思います。

 オンラインでの始業式でしたが、子供たちは各教室で背筋を伸ばして、真剣な態度で始業式に参加することができました。大変立派でした。






 午後は大変な雨でしたが、夕方、雨上がりの東の空にはきれいな虹がかかっていました。
 素敵な2学期のスタートになりました。




コメント

このブログの人気の投稿

町名変更50周年記念植樹式典

この木、何の木?

避難訓練