本の読み聞かせ(10月)

 10月13日(水)、読み聞かせボランティア「風船くじら」の皆様に本の読み聞かせをしていただきました。本日、1・2年生は生活科校外学習に出かけましたので、3年生以上の学年で読み聞かせをしていただきました。読んでいただいた本を紹介します。ご家庭でも、話題にしてみてください。

3年生「ぬすびととこひつじ」


4年生「じごくごくらく運動会」

5年生「じぶんだけのいろ」

6年生「ひかりとおとのかけくらべ」

本校では、10月18日~11月19日まで読書月間の取組を行います。たくさんの本と出会って、本の世界に親しんでほしいと思います。




コメント

このブログの人気の投稿

この木、何の木?

町名変更50周年記念植樹式典

避難訓練